カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【グラブル】2022.11 風古戦場で英雄取った話

タイトルの通りです。英雄自体は2020年2月の風古戦場(ドグーの時)に取ってたんですが、最近風に力入れようと決めたのと、英雄ボーダーがだいぶインフレして最初に取った時より相当上がっていて、なんか過去の栄光に縋ってるみたいで嫌に思ったので現代のボー…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 8世代編

大変長らくお待たせしてしまいました。リアルの環境が変わってバタバタしてたのとBDSPのコンテストが全然違うと聞いて尻込みしてたせいで期間が空いてしまいました。本当に申し訳ありません(トゥインクルスターリボン以外は8月くらいには取ってました。3ヶ月…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 7世代編

アローラ!というわけでついにこの旅も7世代までやってきました。というかやってきたのは6世代終わってすぐなんですがそれから記事更新まで期間めっちゃ空いてしまってすみません。スーパーシングルで50戦目負けやって萎えちゃいまして… 気を取り直して。7世…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 6世代編

今回は6世代編です。分けるほどでもないかなって思ったのでコンテストもバトルも全部まとめます。少し長いですがご容赦ください。使用ソフトはカロスチャンプリボンのみY、他はオメガルビーで。 ・カロスチャンプリボン XYで殿堂入りすると入手。 ・ホウエン…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 4世代コンテスト編

なんか気づいたら4ヶ月も更新してませんでした、もし待ってくださってる方いたら本当に申し訳ないです。騎空士とPと決闘者の仕事が忙しくて… というわけで今回は4世代コンテスト編、使用ソフトはパールです。今回はこちらの記事を参考にさせていただきました…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 4世代バトルタワーダブル・マルチ編+α

また久しぶりの更新になってしまいました、どうもカズマです。もしこんなブログを待っていてくださる方がいたとしたら申し訳ないです…グラブルの半額とFGOの箱イベが忙しかったもので 今回は4世代バトルタワーダブル編です。使用個体はシングル編と全く同じ…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 4世代バトルタワーシングル+もろもろ編

お久しぶりです。前回「次は4世代コンテスト」と言っていましたが、技整ってるうちにバトルタワーを終わらせた方が明らかにいいことに気づいたのでそちらからやることにしました。本当はダブルとかも全部終わらせてから書こうと思ってたんですがそうすると期…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 3世代バトルタワー編

無事バトルタワーLv50とオープンレベルのリボン、ついでにがんばリボンをサンダーにつけることが出来ました。これで3世代のリボンのうちGBAのみで取れるものは全て取ったことになります。ここで使用した構築を記載しておきます。ちなみに、前回の記事でこの2…

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 3世代コンテスト編

前回の宣言通りコンテストリボン&ブロマイドリボン(マスターランクを高得点で優勝して絵を描かれたとき貰える)をコンプリートしました。どんな感じだったかを記録しておきます。 ・コンディション GCソフトでのきのみ集めやGBA4台集めてのポロック作りは一切…

【ポケモン】リボン集めをしてみることにした話

めっちゃ久しぶりの更新。まぁ元々気が向いた時に適当に書いてただけですが。 本題に入ります。YouTubeのおすすめでエメラルド金シンボルコンプまでのRTAとかいう面白そうなの出てきたから見てたら、なんかバトルフロンティア攻略やりたくなったんですよね。…

【グラブル】ナルメア採用した風ルシソロ一発で成功した話

大体装備揃ってて最近グラブルやることないしいい加減ルシソロやるかと思いながら数ヶ月、リミナルメア&解放武器の泡沫夢幻実装でゼピュ使いたくなりすぎてゼピュでのルシソロにチャレンジすることを決意した初日。 まさかの一発成功。風の高難度適性の高さ…

2021年1月現在の進捗 後編

続きです。各属性のフルオート編成を載っけておきます。 火属性 フレンドはシヴァを選択。イクサバ積み編成になってるのはそれ以外できないからです。クリ編成のがいいかもしれないけどそんなの組む余裕はない。フルオじゃないけど周年サプでミムメモ取った…

2021年1月現在の進捗 前編

完全に気が向いた時に書く自分用メモになってるこのブログ(元々そういう意味合いあったけどもうそれ以外の意味がない)。去年のまとめ残しとこうと思って下書きだけしといたのに気づいたら1月後半なのバグ? Rank:265 ジョブ取得・使用状況 全部取ってます。…

近況報告

全く書いてなかったけど気が向いたので久しぶりに。今の近況を適当にまとめときます。 【ポケカ】 全く触れてません。デュエマのが触れてる。環境全然知らないしクイックボールだのボスの指令だの必須カード揃えるだけでまあまあ金かかりそうでやる気が起き…

2019年12月現在の進捗 後編

後編です。各属性の装備を見ていきます。 火属性 マグナ編成に サヨナラバイバイ 俺はこいつ(アグニス)と 旅に出る 集めた石で 天井し リミ武器増やしてマルチ殴る ということでコロッサスにおさらばしてアグニスです。これ書いてる日(2019/12/31)にイクサバ…

2019年12月現在の進捗 前編

前回書いてから1年経ちました。もはやポケカはやってないに等しい。社会に出たくないけどそれよりも単位足りなくて留年する可能性が全然あるのがマジで嫌。そんな僕の現状です。 ジョブ取得状況 クラス4は残りハウンドドッグだけ(証集めが面倒)、EX2は剣豪と…

2018年12月現在の進捗・属性別装備編

前回の続き。属性別に装備編成の進捗をまとめます。 火 よく使うのはこの編成。まだコロ杖が4凸2本3凸3本。しかもゼノイフサボりすぎて刀真化できなかったどころか無凸なのでウシュムガル(これすら素材足りなくて3凸)。これでもメイン最終十狼雷にして無垢剣…

2018年12月現在の進捗・色々編

3月から始めてどこまで進んだか一度ここでまとめてみようと思います。 ジョブ取得状況 クラスⅣはエリュシオン、ハウンドドッグ、アプサラス以外取得、EXⅡは黒猫のみ。早いところグローリー剣豪あたり取りたい。 オメガウェポン まだ無垢剣なのはアルバハHL行…

火有利古戦場結果

火有利古戦場が始まる3時間くらい前のできごと EX+ワンパンできるやん!!!!!! ということでかなりモチベがあった火有利古戦場が終了しました。皆様お疲れ様でした。僕の結果はと言いますと、 こんな感じでした。成果としてはオクトー解放用の八命切を集めきり…

【ポケカ】チャンピオンズリーグ東京 2018/9/16

SMレギュ初の大型公式大会であるCL東京に参加してきました。使用デッキは大会数日前にワンチャンありそうなの思いついたけど構築まとまらなかったので結局ロストマーチ。 1回戦 キュウコンソルガレオ 負け 序盤はハネッコちゃんと並ぶしそれがちゃんとポポッ…

【グラブル】現状と今後の目標②

続き 十天衆進捗 加入済み…サラーサ、シエテ、ニオ 素材集めれば加入可…ソーン、カトル、オクトー、エッセル 最終解放済み…なし オクトーとエッセル加入したらそろそろ十天衆最終も見据えていきたい。ただ最終強化2本も属性変更10本も結構きつそうなのでどっ…

【グラブル】現状と今後の目標①

都合合わなくて店舗大会出られてないせいで全然ブログ更新してなかったのでグラブルについてでも書いていこうと思います(自己満足)。 マグナ進捗 火…コロ杖3凸4本、2凸1本 オッケなし、マグナ召喚石3凸 セラフィックSSR 育成優先度…高 11月の次回古戦場が火…

ポケモンジャパンチャンピオンシップスin幕張メッセ 2018/6/9,10

ソシャゲにかまけてたり時間合わなかったりで店舗大会ろくに出てなかった結果公認大会1stぶりの更新になってしまいました。実際書くことなかったし仕方ないね。というわけでJCSカードに参加して来たのでレポです。使用デッキは考えるのめんどくさくなったの…

チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st 2017/11/26

横浜以来ですね。池袋で行われたホビーステーション主催のチャンピオンズリーグ公認大会1stに参加してきたのでその時のレポです。性懲りも無くMハッサム使おうと思ってましたが行進が無理すぎて、ならいっそ行進使ってみるかってことで使用デッキは行進ゾロ…

チャンピオンズリーグ2018 横浜

千葉大会以来ですね。まさかfinalの記事書いてないとは思わなかったです。もう覚えてないので適当に書くとゲコ使ったけどボロボロでした。でも3on3で4連勝してハチマキ2枚取れました。それでは横浜のレポへ。 1回戦 ゾロアークエンニュート × 事故りまくって…

チャンピオンズリーグ2017 千葉大会 2017/5/20,21

お久しぶりです。千葉大会参加してきたのでレポを。 1日目 使用デッキ:白レック 1回戦 不戦勝 2回戦:ルナアーラ ×× 2回戦からまさかの身内マッチング。おかしくない?1戦目 事故りまくってターボ全部切れたあとクセロでニコタマ割られまくって負け。 2戦目 …

第2回ポケカメモ杯 2017/3/20

大塚で行われた第2回ポケカメモ杯に参加してきたのでレポを。使用デッキはMハッサム+ダストダス(ダストオキシン)。 ゲロジュナ 6-0 ○アイアンクラッシャーのニコタマ壊し、パラレルの打点下げが刺さりまくって勝ち。メインアタッカーのゲロゲが立たずジュナ…

ジムバトルinホビステ秋葉原3rd 2017/3/17

新弾買いに来たら剥き終わったタイミングでジムバトルの受付始まったんでついでに出ました。参加者22人、使用デッキはMM2Y+アローラベトベトン。ひどい試合ばっかりで詳細に書く気失せたんで簡易レポで。 1戦目 エーフィGX+ゾロアーク × 2戦目 ニンフィアGX+…

ポケカメモ杯in雑司が谷 2017/2/5

とても参考になる記事をよく投稿してくださっているポケモンカード攻略メモの管理人さん主催の自主大会であるポケカメモ杯に参加してきました。使用デッキは白レックやブラッキーゾロアークと悩みましたが、バトクロやウェルカムフェスタなどで結果を残した…

BXRに行ってきました 2017/1/8

あけましておめでとうございます。大田区産業プラザで行われたバトルクロスロードに行ってきたので報告を。使用デッキはWTBやブラッキーと迷いましたがLCQ、ハットトリック共に白レック。 LCQ 白レック 2-6 負けMレック2枚&カリンサイド落ち。テキストよく読…