カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

チャンピオンズリーグ2017 千葉大会 2017/5/20,21

お久しぶりです。千葉大会参加してきたのでレポを。

 

1日目 使用デッキ:白レック

1回戦 不戦勝

2回戦:ルナアーラ ××

2回戦からまさかの身内マッチング。おかしくない?
1戦目 事故りまくってターボ全部切れたあとクセロでニコタマ割られまくって負け。

2戦目 途中までは悪くない回り方をするも自分サイド2枚からの相手Nで事故って動けず負け。

3回戦:ビーゾロ ××
2戦ともMレックを立てるために並べちゃいけないと分かっててもシェイミを並べざるを得ずゾロアークにボコボコにされて負け。みたいな感じだったはず。

ここで2敗したので強制ドロップ。ワンデイで2日目に使おうと思ってたMハッサム使ったら10連勝くらい決めて気持ちよくなってました。

 

2日目 使用デッキ:Mハッサム

1回戦 スターミーゲッコウガ ○○
1戦目 お相手ゲコガシラ2落ちで分身失敗。次のターンゲッコウガになってスプエネ貼ってきたのをククイアイアンクラッシャーで完全処理すると完全にこっちのペースで勝ち。

2戦目 お相手も事故ってるがこっちも事故で2ターンエネ貼れず。なんとかダストを立てることには成功し手裏剣を打たせず次で倒れるところでアセロラで生き延びる。そのあとは回り出しダストの道具を割られてもすぐ貼り直して特性ロックを続けながらアイアンクラッシャーを打ち続けて勝ち。

2回戦 ブルルクワガノン ××
1戦目 事故でハッサムもダストもろくに立たずブルルに蹂躙されて負け。

2戦目 ダストは立ったもののMハッサムがなかなか立たず立っても後続がなく前が飛ばされた後攻め手が続かず負け。

3回戦 行進ビークイン ××
1戦目 前で用意してたハッサムが後1で飛ばされ、なんとかシールド1枚基本1枚のMハッサム立ててN打ちつつバチュル倒すがセンコウでニコタマハチマキ、タンカバチュル回収でこれも飛ばされてどうしようもなく負け

2戦目 途中までは良かったがこちらシールド2枚HP満タンのMハッサムに対し相手がハンド0からパズルでニコタマプラターヌ回収、スカイリターンで前バチュル、後ろにはこだわりハチマキとニコタマ付きのバチュルがいてトラッシュに行進9枚、こちらには起動してるダストと何も付いてないハッサムという状況でフラダリかパラレル貼ってこわいおねえさんか迷った結果前者をとるが返しニコタマ貼ってセットアップでパズル2枚揃えられ結局前が飛ぶ。後続が立たずどうしようもなくなり最後はフラダリシェイミで負け。

ここで2敗したので強制ドロップ。行進ビークインというハッサムなら勝てなきゃいけないデッキに負けて完全に戦意喪失してたので誘われた3on3だけ出て終わりました。

 

1日目は友人に様子見なら幅広く勝てる白レックがいいという意見をもらい確かにと思って白レックを使いましたが、久々だった+構築が割と適当だったというクソ舐めた心構えだったのでまあそうなるかって感じでした。2日目はボルケさえ踏まなければワンチャンあると思ってた+昔から使ってて好きだったという理由でハッサムを使いましたが、苦手意識を持っていたブルルはともかく行進ビークインに負けたのは本当に悔しかったです。結果としては2日とも3戦目でドロップという情けないものになってしまったのでもっと精進しようと思います。