カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【ポケモン】リボン集めをしてみることにした話

めっちゃ久しぶりの更新。まぁ元々気が向いた時に適当に書いてただけですが。

本題に入ります。YouTubeのおすすめでエメラルド金シンボルコンプまでのRTAとかいう面白そうなの出てきたから見てたら、なんかバトルフロンティア攻略やりたくなったんですよね。それでとりあえずサンダーの個体調達すっかーってFRで厳選してたら、

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211106033307j:image

なんか光っちゃったんですよ。で、ふと3世代の色サンダーってめっちゃ貴重じゃね?って思いまして(入手法が1/8192引き当てる、クソ難易度高いFRLG乱数成功させる、環境整えるのが大変なXDで厳選or乱数しかないため)。しかもサンダーって現代の対戦環境でも大活躍中じゃないですか。って思ったら、せっかくなら3世代産でしかできないことやってこいつのレアリティをもっと上げてみたくなっちゃったんですよね。なので、コンプとまでは行かずともできるだけリボン集めてみようと思います。具体的には、

・ナショナルリボン(ダークポケモンじゃない)

・アースリボン(GC環境用意要求は勘弁…)

・ワールドアビリティリボン(要代替サーバー接続)

この3つを除いた82個のリボンを集めることを目標にします。調べた感じ3世代コンテストと4世代バトルタワーあたりが大変そうですが頑張ってみます。まずは3世代コンテスト制覇したらまた記事書きます。いきなり鬼門だけどタワー用に技整えること考えると先にコンテストやっちゃいたいので。

余談ですが個体値は1-8-19-23-14-13です。H低いしそもそも性格生意気でS下降だしで苦労しそう。ミントと王冠3世代にくれ。