カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st 2017/11/26

横浜以来ですね。池袋で行われたホビーステーション主催のチャンピオンズリーグ公認大会1stに参加してきたのでその時のレポです。性懲りも無くMハッサム使おうと思ってましたが行進が無理すぎて、ならいっそ行進使ってみるかってことで使用デッキは行進ゾロ…

チャンピオンズリーグ2018 横浜

千葉大会以来ですね。まさかfinalの記事書いてないとは思わなかったです。もう覚えてないので適当に書くとゲコ使ったけどボロボロでした。でも3on3で4連勝してハチマキ2枚取れました。それでは横浜のレポへ。 1回戦 ゾロアークエンニュート × 事故りまくって…

チャンピオンズリーグ2017 千葉大会 2017/5/20,21

お久しぶりです。千葉大会参加してきたのでレポを。 1日目 使用デッキ:白レック 1回戦 不戦勝 2回戦:ルナアーラ ×× 2回戦からまさかの身内マッチング。おかしくない?1戦目 事故りまくってターボ全部切れたあとクセロでニコタマ割られまくって負け。 2戦目 …

第2回ポケカメモ杯 2017/3/20

大塚で行われた第2回ポケカメモ杯に参加してきたのでレポを。使用デッキはMハッサム+ダストダス(ダストオキシン)。 ゲロジュナ 6-0 ○アイアンクラッシャーのニコタマ壊し、パラレルの打点下げが刺さりまくって勝ち。メインアタッカーのゲロゲが立たずジュナ…

ジムバトルinホビステ秋葉原3rd 2017/3/17

新弾買いに来たら剥き終わったタイミングでジムバトルの受付始まったんでついでに出ました。参加者22人、使用デッキはMM2Y+アローラベトベトン。ひどい試合ばっかりで詳細に書く気失せたんで簡易レポで。 1戦目 エーフィGX+ゾロアーク × 2戦目 ニンフィアGX+…

ポケカメモ杯in雑司が谷 2017/2/5

とても参考になる記事をよく投稿してくださっているポケモンカード攻略メモの管理人さん主催の自主大会であるポケカメモ杯に参加してきました。使用デッキは白レックやブラッキーゾロアークと悩みましたが、バトクロやウェルカムフェスタなどで結果を残した…

BXRに行ってきました 2017/1/8

あけましておめでとうございます。大田区産業プラザで行われたバトルクロスロードに行ってきたので報告を。使用デッキはWTBやブラッキーと迷いましたがLCQ、ハットトリック共に白レック。 LCQ 白レック 2-6 負けMレック2枚&カリンサイド落ち。テキストよく読…