カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【ポケモン】色サンダーリボン集めの旅 4世代バトルタワーダブル・マルチ編+α

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222013414j:image

また久しぶりの更新になってしまいました、どうもカズマです。もしこんなブログを待っていてくださる方がいたとしたら申し訳ないです…グラブルの半額とFGOの箱イベが忙しかったもので

今回は4世代バトルタワーダブル編です。使用個体はシングル編と全く同じなのでそちらをご確認下さい。

 

・ダブルアビリティリボン

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222011529j:image

ダブルバトルで50連勝以上すると貰えます。3世代と違って51戦目で負けたりしてもリボン貰えるらしいです。僕は先発ゲンガー&メタグロス、控えにカビゴン&サンダーでやりました。マジでゲンガーとメタグロスの2匹が強すぎて大体こいつらでなんとかなります。

 

・マルチアビリティリボン

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222011737j:image

NPCと組んでのマルチバトルで50連勝すると貰えます。使ったポケモンは先発ゲンガー裏メタグロス、50~56戦目のみメタグロス→サンダーです。NPCはゲーム中で一緒に行動できるモミ、ミル、ゲン、マイ、バクの5人が登場しますが僕はモミとミルの2人しか選びませんでした。決して性癖的なものではなくこの2人のポケモンが強いからです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。僕は全面的に参考にさせていただきました。おかげで1発クリアです、本当にありがとうございます。

http://days-pk.hatenablog.com/entry/2019/10/25/235220

 

・ペアアビリティリボン

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222012210j:image

DS2台使って通信してのマルチバトルで50連勝すると貰えます。僕はパールにゲンガーとカビゴンを残し、ハートゴールドメタグロスとサンダーを送ってやりました。あと教え技使われたりしたら嫌なので一応パールをリーダーにしてやりました。無駄行動結構してきたので意味あったのかもしれません(ゲンガー&サンダー相手にじしん打つとか)。

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222012431j:image

こんな感じです。これ49戦目なんですがいかついメンツ出てきて笑っちゃいました(スイクン側は加えて裏ラティオス)。ちなみにバトル自体は交代先が固定されてるくらいでダブルとほぼ変わりません。ただ、戦闘アニメON固定、いちいち通信するなどの理由でとてつもなくテンポが悪かったです。

 

・レジェンドリボン

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222013008j:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20211222013044j:image

HGSSでレッド撃破すると貰えます。ハートゴールドに送った時についでに取りました。カイオーガで無双しただけです。

 

これにて4世代バトルタワー編は終了、次回は4世代コンテスト編になります。ただアクセサリー集めとか色々しないといけなそうなのでまた時間かかりそうです、重ね重ね申し訳ない。そんな訳なので気長にお待ちいただけると幸いです。それじゃ記事はこのくらいにしてあと半日で終わるのに手をつけてないシャニマスのイベントやってきます。ただのソシャゲカス