カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

チャンピオンズリーグ2018 横浜

千葉大会以来ですね。まさかfinalの記事書いてないとは思わなかったです。もう覚えてないので適当に書くとゲコ使ったけどボロボロでした。でも3on3で4連勝してハチマキ2枚取れました。それでは横浜のレポへ。

 

1回戦 ゾロアークエンニュート ×

事故りまくって負け。パラレルとかダストで止まれ〜〜〜って思って実際ちょっと止まったけど全く立て直せなかった。

 

2回戦 マーシャドーバレット+ジュナイパー

ニコタマを割り続けてテンポをとる。途中ブラックレイでダメカン巻かれて危なくなるが前が倒しきれず勝ち。

 

3戦目 サーナイト ×

お相手がめっちゃ上手くてヤレユータンやテテフにエネを貼って殴ってくる。こっちが事故で後ろにハッサムはいたもののメガれずメガターボがないのでアセロラで立て直すこともできずで負け。この人なら負けてもしょうがないと思える上手さだったので納得はしてますが、それでもアセロラが1回打ててればだいぶ変わったと思うので悔しかったです。

 

4戦目 ミュウツーナンスルナアーラ

2ターン目にダストオキシン起動して抵抗とシールドの超耐久でゴリ押して勝ち。

 

5戦目 ソーナンスオーロット

3ターンドローゴーしてどうすんのこれって言ってたけどメガしたら相手が後ろオーロットだけブレイクできずで種切れて勝ち。

 

6戦目 ネクロズマオーロット

先1ミツロットされてハンドにNあったもののエネ2枚とMハッサムを握ってたので打たずにメガして、ポケモンセンターのお姉さんなどで場持ちを良くして谷や特殊エネを壊しながら殴り続けて勝ち。

 

7回戦 サーナイトゾロアーク

N打つ前に貼ったパラレルがぶっ刺さって相手がかなりきつそう。メガも普通に立って相性で圧勝。

 

8回戦 ボルケガメス ×

もはや語ることはないです。当たったら無理と切ってたのでしょうがないです。

 

結果:5勝3敗 CSP15pt獲得

公式大会で8回戦まで勝ち残れたのは初めてだったし、負けたのも1回戦の事故+エンニュートがいたことから多分事故らなくてもきつかったやつ、3回戦のめっちゃ上手い人、8回戦の完全に切ってたやつだったのでかなり満足度が高い大会でした。相手の事故に助けられて勝った試合もあったし、そもそも最後まで残れた訳ではないのでまだまだだとは思いますが、今までろくな成績を残せていなかったので少しは成長しているのかなという自信を持てました。機運でパック剥いたらテテフSR引いたりもしてとてもいい日でした。