カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

2021年1月現在の進捗 後編

続きです。各属性のフルオート編成を載っけておきます。

 

火属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121015323p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121015328p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121015333p:image

フレンドはシヴァを選択。イクサバ積み編成になってるのはそれ以外できないからです。クリ編成のがいいかもしれないけどそんなの組む余裕はない。フルオじゃないけど周年サプでミムメモ取ったらイクサバ5本目作りたいです。

 

水属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052132p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052137p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052142p:image

まさかのマグナへの回帰。というのも水リミ武器はブルースフィア2本しか凸ってないしこれマグナでもちゃんと揃えば大して変わらないのでは?と思ってロペ拳とりあえず1本作りました。水カリなしでもそこそこいい火力(個人の感想)出てるので満足してます。青ヴァルナは金剛3つ吐き出させました。

 

土属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052731p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052736p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20201223052740p:image

最近は確定クリティカル(確か)編成で遊んでることが多いです。まあ水属性の敵そんなに殴ってないですけど。これもなかなかいい火力(個人の感想part2)出て楽しいです。アナザーサンダルフォン出たからつよバハとかでも使うようになって出番が増えてきてます。ゴリラと八幡薙刀凸したくなってる。

 

風属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014655p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014701p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014705p:image

普通のマグナ編成。イーウィヤビーク強いですね。2本入れたらバレグリムがバケモンになりました。ティアマト入れてるので天司武器抜いてます。風有利ボスのフルオートそんなにやってないのであんまり出番ないけどルシとかバブではめちゃくちゃ使ってます。アンチラユリウス最強すぎる。

 

光属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014238p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014207p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014213p:image

アーク2本凸って大体やることやった感あります。無料10連でメタトロン3凸になったのがマジでアツい。あとは聖布の槍凸くらいだけどダマ使ってまでやるか?って感じなのでしばらく更新されなそうです。

 

闇属性

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014451p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014457p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20210121014503p:image

リミ武器はバブ斧2本とシューニャ凸ってあってブルトフォールンウンハイルは無凸。ブルトガング4凸めっちゃ欲しいけどダマは使いたくないので困ってる。あとオーキスがとても欲しい。闇古戦場キツかったです。

 

総評

ぶっちゃけやることなくなってきてるなって最近感じてるので、力試しの意味も込めて今年はルシソロとかちょっとやってみたいですね。風光闇あたりは

攻略の目処も立てやすいんじゃないかと思ってます。風はカッツェリーラ取ってからになると思いますが。去年はルシバブやって終末アストラル5凸作ったり英雄取ったりとかなり色々出来ましたが今年はどうなりますかね。年末出た新マルチがシュヴァマリスだけだったんで周年の発表に期待してます。