カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【グラブル】2022.11 風古戦場で英雄取った話

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114035618p:image

タイトルの通りです。英雄自体は2020年2月の風古戦場(ドグーの時)に取ってたんですが、最近風に力入れようと決めたのと、英雄ボーダーがだいぶインフレして最初に取った時より相当上がっていて、なんか過去の栄光に縋ってるみたいで嫌に思ったので現代のボーダーで取りたくなったので目指しました(厳密には最初はそのつもりなかったけど普通に圏内入ってたからじゃあやるかとなった)。せっかくなので備忘録的に記録しておきます。

 

・肉集め

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114040236p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114040241p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114040246p:image

こんな編成で4TAカウンターなしの通常攻撃のみでやってました。敷居がアホほど高い。でもそれだけあってあまりにも快適だったので、

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114040448j:imageこんなに肉集めました。これがヤバく見えない人は異常なので人生を見つめ直しましょう。ちなみにこの肉が、

インターバル:50004→45004

本戦1日目:45004→約32500

本戦2日目:約32500→26094

本戦3日目:26094→19624

本戦4日目:19624→9224

という感じで減っていきました。最終的に4万個以上食べてるの恐ろしい。

・インターバル

肉は十分だと思ったので90HELLを周回してました。

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114043750p:image編成。もう崩したのでスクショないですが150とほぼ変わらないはずです。メインがクリーピィから終末になったくらい。

ムーブはバブ召喚他心陣攻撃で虚詐の再行動つけて1ターン〆です。

・本戦1日目

95HELL解禁。当然ここを全力周回です。

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114043602p:image編成。こちらももう崩したので(ry。

ムーブはバブ召喚ナルメア13水着アニラ3ナルメアコルワ1ナルメアツープラ殴りの1ターン〆です(多分。ログ見た限りそう)。

・本戦2日目

150HELL解禁。当然ここを全力周回です。フルオとかほぼしませんでした。

f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114042628p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114042633p:image f:id:indexlibrolumprohibitorum:20221114042639p:image編成。フレ黒麒麟

ムーブは

1ターン目:ニオ全部ナルメア1キュアポ主人公ミスト他心陣魔鯛召喚

2ターン目:ラファエル召喚ナルメア3コルワ1ナルメアツープラ殴り

3ターン目:黒麒麟召喚ナルメア3ニオ1コルワ1ナルメアミストツープラ殴り

の3ターン〆でした。この日の朝見てた配信でラファエル召喚して50トリガー撃たせないのどうよってコメントした人マジで天才。

・本戦3日目、4日目

200HELL解禁。当然ここを(ry…というわけではなく、150手動を継続してました。というのも、200の貢献度は150の2.5倍くらいで、自分の場合150を1分未満で討伐してたので最低2分半は切らなきゃいけず、それは難しそうに思ったのでやめときました。200だいぶクソボス感あったので正解だったと思ってます。

 

・感想

限界に挑むつもりで臨んだ風古戦場、66億で698位と3桁英雄取れたので個人的には大満足の結果でした。で、こんだけ稼いでるんだし全日めちゃくちゃ走ってたんだろうと思われるかもしれませんが、実は本戦中(多分)毎日眠気に負けて昼寝してます。ガチで走ってたのは朝1時間と、夜20時くらいから終わるまでくらい(しかも途中で風呂入ってる)です。肉も攻撃のみが組めてればすぐ集まるので、思ったほど長時間走らなくても英雄取れるんだなって思いました。なので、英雄取ってみたいけど休み取れないし無理と思ってやってない方も一度やってみると意外と取れるかもしれません。まあ自分まだ就職できてないので(ゴミカス)、1日仕事した後古戦場走るのがどのくらいきついのか分からないんですが。

MVPを決めるとしたら、武器は鉄拳、石は魔鯛バブあたりと迷いますが水着ベリアルまではいいとしてキャラでめっちゃ悩みますね。多分ナルメアなんですがバレグリニオアニラコルワの4人もかなり使ったので。誰か1人でも欠けてたらここまで古戦場走れてないです。

 

というわけで、風古戦場で英雄取った話でした。英雄欲しいと思うくらいグラブルモチベある人は1度頑張ってみてはいかがでしょうか。手動でガッツリ短時間でもフルオでダラダラ長時間でも英雄は取れます。次の火はリミパー&パー剣の登場やガチャピンの影響でボーダー上がりそうな気がしてますが。改めて古戦場お疲れ様でした。