カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【グラブル】現状と今後の目標②

続き

 

十天衆進捗

加入済み…サラーサ、シエテ、ニオ

素材集めれば加入可…ソーン、カトル、オクトー、エッセル

最終解放済み…なし

オクトーとエッセル加入したらそろそろ十天衆最終も見据えていきたい。ただ最終強化2本も属性変更10本も結構きつそうなのでどっちでやるかは悩みどころ。

 

その他

無垢武器が欲しい!!

のでアルバハNとか行けるようになりたい。とりあえずランク155になってHPupリミボ取るところからですかね(現在ランク152)。そりゃ欲を言えばオメガにしたいけど流石に戦力足りなそうなのでとりあえず無垢武器。 

それとアーカルム石も強化していきたい。現在ハングドマン2取った、ムーン1凸、サン3凸。

 

次回古戦場までにやるべきこと

優先度超高(積極的にやっていく)

・コロマグ(HL)

火属性強化のため必須。コロ杖4凸やクリスタル集めも考えてHLも。

エッセル加入(素材集め)

いるといないとで差が大きいと思う(主に素材とか武器集めで)ので最優先

・コロマグ石4凸

HLバンバンやってれば多分クリスタルも手に入ると思うのでシヴァ30連とかに入って素材集めたい。

 

優先度高(火が目標到達したら次に積極的にやる)

・セレマグ(HL)

セレ拳集めて闇強化のため。随時4凸したいのでHLも。

・ランク上げ(金銀スライム、爆破)

無垢武器手に入れば戦力かなり上がる気がするので、キャラ育成しながらランク155を目指したい。半額期間には特に積極的に。

 

優先度中(日課のついでくらい)

エッセル除く十天衆素材集め

半額来たら最優先。

・ティアマグHL

ティア銃4凸して風強化してブローディアHLでいいとこまで行けるようになりたい(なおエタラヴ持ちには勝てない)

・ラファ弓SSR

いい加減これもやらなきゃいけない。ゼノサジでサジのマグナアニマは手に入るのでナタク、ラファエルマルチ、狂風の試練

・ハングドマンSSR

具体的にはメドゥーサ討伐戦、ウリエルマルチとアーカルムをコツコツやること

・火以外のマグナ石4凸

属性石がある土以外の属性はやっていきたい。

自分的優先度は闇(火の次多分闇有利)>風(土強化のためには風強化が必要)>水>光

 

こんなとこですかね。そろそろ本腰入れてグラブルしていきたいと思います(迫り来る就活からの逃避)

 

追記 なんか試しにアルバハN30連戦入ったら思ったより絶望的じゃなくて無垢武器作るまでは行けました なのでスキル1に闘争付けるのを次の目標とします 闘争付けるまでやれば他属性にも入れられる…よね?