カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

カメックスメガバトル千葉大会1日目 2016/5/21

ついにやってきたカメックスメガバトル千葉大会に参加してきました。ちなみに僕の家から会場の幕張メッセに行こうとすると始発なら5時に海浜幕張に着けます。神立地。
 

1日目 ビクトリーバトル

BWならそんなに早く行かなくても大丈夫だろうという読みで始発から数えて3本目の電車で行きました。それでも6時着。余裕の初卓確保でした。
使用デッキ:イベダークwithマツブサアーケ
ファースト
ゲロムシャ 6-?(忘れました) 勝ち
なぜかメガバトルで僕の所属するMPKとわせポケの交流会が発生。ケルディオスタートしてしばらく動けず不穏だったがイベEXにエネつけまくってゲロゲをワンパンし続け勝ち。ちなみに交流会結果はMPKの全勝でした。
 
セカンド
1週目
プラズマ団 3-6 負け
ボルトロスが強すぎました。イベルタルいっぱい狩られて負け。
 
2週目
アイアント 6-0 勝ち
ナイトスピア連打で勝ち。BWダークライはほんと頭おかしい性能してますね。
 
悪 6-? 勝ち
イビルボールの打ち合いを制して勝ち。まわしは最強アイテム。
 
プレミア
悪 4-6 負け
どくさいみんで負担かけられまくり負け。
まわし取れて満足したので3週目はせず。この後は3on3で2日目に使う予定のデッキ使って遊んでました。
 
終了後は俺の家の神立地に目をつけたサークルの同期3人を家に招きました。
f:id:indexlibrolumprohibitorum:20160523173323j:image
家の近くのピザハットが一部商品半額とかいう爆アドだったので夕飯に。その後はちょっと練習して2日目に備えて就寝。