ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】ヨルノズクBREAKバトル イエサブ千葉駅前 2016/1/5

新年最初のジムバトルとしてイエサブ千葉駅前店のヨルノズクBREAKバトルに参加してきました。参加デッキはイベゾロ。参加者10人。

1回戦 ゲッコウガ 4-6 負け

初手にキュレムEXが出てきてビビる。引きが悪くてなかなか動けず、その間にこごえるせかいでダメ蓄積されて手裏剣投げられて負け。サーチャーオカルトマニアで特性止めないと負ける場面で何をトチ狂ったか時間稼ごうとしてフラダリ使ってたりとプレミ多すぎた。反省。

2回戦 フェアリー 6-1 勝ち

ゾロア前スタートするもゾロアーク引けず、しかし相手も初手ミルタンクで事故気味。ゾロアークを引いてミルタンクを倒すとお相手が後ろで育ててたMクチートにやられる。こちらも後ろで育ててたイベルタルEXでクチートを撃破し後続の準備整う前にオカルトマニアでフラージェスの特性を封じて動きを止めると何もできなくなったようでそのまま押し切って勝ち。

3回戦 オーロット 6-0 勝ち 

先1からグッズロックされるが子イベとエネあったのでデスウィングで前と後ろにいたオーロットを倒しグッズロック解除。ジャッジマンされたりこわいおねえさん使われてハンドが無かったがプラターヌ引いて動きだす。イベルタルEXを育て、相手はシェイミ2体しかいなかったためそのまま倒して勝ち。

4回戦 闘 6-3 勝ち 

お相手が初手プラターヌでガブ3枚捨てという事故。ルカリオEXやゴローニャEXをリバースバレー出してハチマキ付けた子イベとイベルタルEXで倒し続け勝ち。

結果:2位

リバースバレーがいい感じに働いてくれました。参加者の皆さんのデッキは予想通り悪・闘・ゲッコウガが多かった様子(それぞれ僕含め最低2人ずつはいた)。 昼にパーツ買い集めて誰かと対戦することもなく持って行ったのでまさかヨルノズク取れると思ってなかったので嬉しかったです。参加費でパック買う必要があったからせっかくだしと多めにファントムゲート買ったらコンプとSRクセロシキと谷引けたしすごくいい日でした。f:id:indexlibrolumprohibitorum:20160105210508j:plain

ただプロモパックの中身はゴミでした。いつになったらオカマミラーやようじんぼうやエネリセを引けるのか…f:id:indexlibrolumprohibitorum:20160105210641j:plain

対戦して下さった皆さん及び運営してる下さった店員さんありがとうございました。