カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

近況報告

全く書いてなかったけど気が向いたので久しぶりに。今の近況を適当にまとめときます。

 

ポケカ

全く触れてません。デュエマのが触れてる。環境全然知らないしクイックボールだのボスの指令だの必須カード揃えるだけでまあまあ金かかりそうでやる気が起きない。やってる人間と話したりすることも今となってはほぼないし。

 

【ソシャゲ】

グラブルとプリコネとFGOと禁書のやつとたまにデレステやってます。カス化が加速してる。主に現実のせい。

グラブル

ランク230、十天極み、賢者2人(アラナンとカイム。玉髄取れれば3人目ニーア)、終末5凸4本(闇神石も数日以内にできそう)。やることだいぶなくなってきた。団でアルバハやってマグナHLとマグナ2と高級鞄とティアマトマリスをフルオートするのが日課。気付いたら風以外神石になろうとしててビビる。あとここ3ヶ月で4脱法してて怖い。終末5凸進んで助かるけど。

・プリコネ

ランクはカンスト。星6は9人。そこそこいいクランに入れたのでモチベも高め。

FGO

上2つに吸われたのかモチベがあんまりない。素材集めめんどすぎるし急いで強化する必要もないし。良くも悪くもマイペースにできるからやる気あったらめっちゃやるしなかったら全く触れなくなる。

・とあるIF

ほぼプリコネと一緒だけどプリコネよりいいなと思うとこそこそこある(おまかせ強化で強化する項目としない項目選べる、限定ショップがストック制で後でまとめて買える、ダンジョンスキップのチケットがある、アリーナは戦闘スキップで見たいやつだけ経過見れるようになってるなど)。ラノベ原作のソシャゲってだいたいキャラが季節感あるコスプレしてイベントやったりガチャから出たりするだけで正直微妙だから1回モチベ消えたらもうやらないと思う。

 

【現実】

一科目分単位足りなくて2留した。あと一科目分単位取れれば秋で大学卒業。流石に出来ると思いたいけど怖い。就活のことを考えると死にたくなる。2留で大したこともしてない人間が就活上手くいくわけなくね?って思っちゃってやる気起きないけど不安で押しつぶされそうになってる。社会不適合者。

 

まとめるとポケカはやってなくて就活に向き合いたくないから現実逃避でソシャゲしまくってます。クソ人間ですね。人生で楽しいのはアニメかようつべ見てる時とソシャゲしてる時とソシャゲの話をしてる時、辛いのはそれ以外の全ての時。生きる意味を見失ってる。