カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

【グラブル】現状と今後の目標①

都合合わなくて店舗大会出られてないせいで全然ブログ更新してなかったのでグラブルについてでも書いていこうと思います(自己満足)。

 

マグナ進捗

火…コロ杖3凸4本、2凸1本

        オッケなし、マグナ召喚石3凸

        セラフィックSSR

育成優先度…高

11月の次回古戦場が火有利である以上避けては通れない。最終的にはオッケになるらしいけどとりあえずコロ杖全部3凸とミカ剣SSRくらいはしておきたい。古戦場まで2ヶ月あるのでマグナ召喚石4凸もしたいところ。

 

水…リヴァ短剣4凸3本、3凸2本

       マグナ召喚石3凸

       セラフィックSSR

育成優先度…低

つい先日水有利古戦場が終わったばかりであり、今急いで育てる理由はない。

 

土… ユグ剣4凸4本、ゴブロ斧無凸1本

        マグナ召喚石3凸 ブローディア3凸あり

        セラフィックSSR

育成優先度…中

現状最も進んでいる属性。最終サラーサオクトー取れば必須キャラも多分揃う。1つくらいイキれる属性欲しいのでちゃんと栄誉稼いでゴブロ斧と斧終わったら刀取っていきたい。石はブローディアあるし急がなくてもいいかなと思っている。

 

風…ティア銃3凸6本 グリームニル琴なし

        マグナ召喚石3凸 セラフィックSRlv70

育成優先度…中

風が育てば土も育てやすくなること考えると土より風育てるべきかも。さっさとラファ弓SSRにしたい。

 

光…シュヴァ銃3凸5本、シュヴァ琴3凸2本

        シュヴァ3無凸1本 マグナ召喚石3凸

育成優先度…低~中

シュヴァ剣集めは苦行としか聞かないので闇がある程度育ってシュヴァマグ高速討伐できるようになったら本格的に着手したい。セレ拳取り終わったら武勲でシュヴァ剣取り始めます。正直セルエルくらいしかまともなキャラいないからモチベ沸かない

 

闇…セレ拳3凸3本、無凸2本

        オルタナなし マグナ召喚石3凸

育成優先度…中~高

火有利古戦場終わったら闇有利来ると思ってるので育成しておきたい。水着ゾーイいるし闇ジャンヌもサプったのでモチベはそこそこある。ただ初速出せるアタッカーが足りないところが欠点。手持ちのキャラ育成し終わったら編成練っていきたい。

 

続きます