カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ジムバトルホビステGLOBO蘇我店 2016/5/11

メモだけしといてブログ書くの忘れてました。全体的に適当です()
参加者多分16とか18人くらいのスイスドロー、使用デッキはハッサムダスト。

1回戦 ゲロゲレジアイスガメノデス 4-1 負け
レジアイスありえんきつくて倒しようなかったので自分で山切らして負け

2回戦 オーロットバット 3-6 負け
フラダリフーパありえんきつくて色街とウッドスラムのベンチダメージ重ねられて負け

3回戦 メレチャー 4-6 負け
ブン回られてバカ火力チャーレム作られて負け

4回戦 オーロットゲンガーミュウツー 6-4 勝ち
抵抗で粘りながら殴って勝ち

5回戦 ラッタ 6-0 勝ち
相手が事故ってたので毎ターン殴って勝ち

結果:圏外
ギラティナとかメレシーの特性をダストで消せればハッサム強そう(小並感)とか思って組みましたが、この日使ったら事故るか普通にハッサムで殴って勝つかで微妙でした。今はサークルの先輩にギラティナなんかメガらないで戦えばいいからタクンと合わせた方が強いっていう天才アドバイスを頂いたのでハッサムドータクンになってます。メレシーもレジアイスも対処できるしドータクンBREAKありえん強い。