ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】クロバットBREAKバトル秋葉原チェルモ 2016/4/21

そんなつもりはなかったのに木曜全休になってしまい、特に出かけるつもりもなかったけどチェルモでBREAKバトルがあると知り、プレイングを鍛えたいと思ったので参加。参加者11人、スイスドロー。参加デッキはハッサムバット。


1回戦 行進ビークイン3-0 勝ち

相手事故でほぼ何もできない間にこちらは先2からアイアンクラッシャーして勝ち


2回戦 オーロットフーディン 0-6 負け

事故ってサイレントフィアーされ続けて負け


3回戦 ジャローダ 6-0 勝ち

バットで調整してワンパン続けて勝ち。パラレルでフーパシェイミどかしてAZで前のボロボロハッサム回収、後ろのハッサムでクラッシャーしてパラレルトラッシュの流れが強かった。


4回戦 マツブサ行進 6-4 勝ち

相手が行進5枚サイド落ちという悲劇。初手で前に出ていたハッサムは諦めて後ろのハッサムを育て、負け筋になるフーパシェイミもパラレルスーポケでどかして殴り続け勝ち。


結果:圏外

行進に負けないという目標は達成できたし、参加費で買ったチャンピオンパックから4枚目のニコタマ出たのでわりと満足でした。でもどうせならクロバット欲しかったです。最近サイド差とかオポネントで圏外になること多くて辛い。


いたデッキ(分かる限り)

行進+ビークイン

メレシーレジロック

ゲッコウガ

ゲロゲギラティナ(3位)

行進+マツブサ

オーロットフーディン(優勝)

ライチュウバット

行進+ミュウ