カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ジムバトルホビステGLOBO蘇我店 2016/4/17

今回は少しだけ遠出して蘇我でジムバトルに参加しました。

参加者9人、スイスドロー参加デッキはハッサムバット。

1回戦 フーディン 0-1 負け

ズバットのみ、たね引けず後2でスプーン曲げサイコダメージで種切れ負け


2回戦 メレチャージガルデ 6-1 勝ち

メレシーにオカルトマニアをうまく合わせられて狩れたり、フラダリでチャーレムを育てさせずに倒すことができたり、傷ついたハッサムをスーポケで回収できたりとかなりうまく回ってくれて勝ち。多分理想的な回り方してた。もう1回やれって言われてもできる気がしない。


3回戦 行進ピークイン 6-2 勝ち

フーパスタートするがレベボズバットスーポケで回収に成功し盤面を作る。その後は相手があまり火力が出なかったため1体目でかなり多く倒すことができ、最後はフラダリフーパで粘られそうになるがフウロスーポケで回収して勝ち。


結果:圏外

5月のメガバトルに向けてもっとたくさんジムバトルに出て練習したいです。