ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】クロバットBREAKバトルホビステ秋葉原3rd店 2016/4/7

しばらくポケカしてなかったせいで完全になまってると感じたので雨の中秋葉ホビステのクロバットBREAKバトルへ。12時からの普通のジムバトルは0回戦で布団に負けました() 参加者24人(多分。途中ドロップ多数)、スイスドロー、参加デッキはハッサムバット。


1回戦 ゲンガナンスバット 6-4 勝ち

ナンスいるのにシェイミ持ってくるガバガバプレイングでしばらく動けずその間にサイドを4枚くらい取られるが、プラターヌから動く。抵抗で耐えながらNで事故らせつつ相手のナンスやバットを倒し続け、前の弱ったハッサムをAZで回収して後ろのハッサムで攻め続け勝ち。


2回戦 サトシゲッコウガ+リザードン 0-6 負け

シェイミスタートで動けない間にパルキアにアクアターボでエネ揃えられてリザードン無双されて負け


3回戦 オーロットフーディン 4-0 勝ち

後1からグッズロックされるが先2でMハッサムが普通に立つ。相手事故でほとんど殴られなかったのでそのまま殴り続けで種切れで勝ち。


4回戦 ジュカイン+ガマゲロゲ 6-0 勝ち

相手のバトル場にイトマルが見えてビビるが相手の動きが遅く先に態勢を整えて毎ターン攻撃し続け勝ち。


5回戦 ミュウ行進 6-3 勝ち

集中しすぎてよく覚えてないです() 次元の谷でバットがエネなしで技打てるのとミュウにオカルトマニア使うのが強かった。


結果:4勝1敗で4位

行進にハッサムバットは強いってのをそんなに信じてなかったけど確かに強かったです。他の方のデッキとしては、オーロットは僕の対戦相手以外にも使ってる方がいました。後はゲノセクトとかですね。クロバットは取れなかったけど久々にガチでポケカして楽しかったので満足でした。