カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ジムバトルホビステ千葉駅前 2016/3/27

権利戦以降いろいろあって行けてなかったジムバトルに久々に(ついでに新弾出てから初めて)参加。参加者3人の総当たり、使用デッキは新弾要素ゼロ(Nすらなし)のハッサムバット。


1戦目 ゲロゲEX+ヤドキング+ガメノデス+レジアイス+グレイシアEX 4-6 負け

ゲロゲに対しては毎ターンニコタマを割れてそこそこよく戦えたが、レジアイスに大苦戦。後ろのシェイミかグレイシアを狩ろうとフウロで最後のサーチャー持ってきて、次のターンで倒せると思ったらクセロシキでシールドエネルギーを割られて攻められなくなる。トラッシュ確認したらフラダリもう1枚あることに気づきサーチャーフウロで手紙持ってくるが絶望のフラダリサイド。じゃあレジアイスをバットで処理しようと考えるもちょくげきひこうを打てれば倒せたが前のハッサムをどかせず、サーチャーフラダリでこちらのシェイミを狩られて負け。


2戦目 ルカリオEX+ガラガラ+メレシー 6-2 勝ち

試合内容忘れました()

バットでタスキ潰しながらMハッサム2体で攻めて毎ターンストエネとかファイティングスタジアムとか壊し続けて勝った気がします。


結果:1勝1敗、ジャンケンで3位

特性じゃなくワザの効果でEXのワザ無効化するレジアイスとかいうポケモン強すぎますね。相手にかかってる効果無効化できるカード出して欲しいです。あと僕以外のお二人がやってる時に後1でルカリオがストロングファイティングハチマキでゲロゲに1エネで90点かましてたのでやっぱり闘はおかしいって思いました。