読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】カメックスジムバトル(権利戦)イエサブ千葉駅前 2016/3/1

ファーストステージをスキップできる魔法のアイテムであるアドパスを求めて参加してきました。参加者16人のトーナメント、使用デッキはハッサムバット。


1回戦 白レック+マナフィ 3-6 負け

序盤は事故るが相手もそう早い動きではなく特に動きはなく、ほぼ同じタイミングでMレックとMハッサムが立つ。Mハッサムが立ってからは毎ターンスカイフィールドを壊し続けて火力を下げるがなんだかんだ150打点は強かった。後ろにもMハッサムを立てることができたが、スカイフィールドかニコタマかの2択でスカイフィールドを壊した結果後ろの攻撃態勢を整えられる。前の次で倒れるMハッサムをAZで回収しもう一度Mハッサムを立てようとするがエネがデッキになし。釣竿で戻すことはできたものの育てるために壁として出したハッサムを引っ込める手段がなかったため、満タンなどでなんとか耐えてデッキ切れを狙うも最後はフラダリフーパをアクアチューブで逃げられ負け。ニコタマ壊してればエネ不足させて耐えきれたっぽいので悔しかったです。

結果:1回戦敗退
破天の怒り発売からこれしか使ってないってくらい使い込んだハッサムバットだったのである程度プレイングには自信があったのですが結果は1回戦敗退。白レックは決して勝てない相手ではないので、まだまだプレイングがなってないなと感じました。普段はスイスドローでやってる店なので、個人的には16人とそこまで多くないのだから今回もスイスドローにしてほしかったです。1回負けると終わりのトーナメントは厳しいですね。