カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ジムバトルホビステ千葉駅前 2016/2/21

毎週日曜日は千葉ホビステでジムバトル。参加者6人のスイスドロー、使用デッキはハッサムバット。

1回戦 カイリキーアリアドス 6-0 勝ち

ゴルバクロバばっかり引いてて大丈夫か?ってなったけどだいすきクラブとか使ってなんだかんだ3ターン目にはアイアンクラッシャー始める。相手はかなり事故っててほとんど攻撃されなかったのでそのまま攻めて勝ち。早く終わったんで他の卓見てたらライボフリーザーとかジュカインとかいて泣きそうでした。

2回戦 Mサナ 6-2 勝ち
弱点だし余裕かな?とか思ってたらかがやくかぜの弱点消去で粘られてる間に8枚エネ貼られてMハッサムが1体ワンパンされる。倒される前のターンに後ろMなしハンドM2枚の状況で決死のプラターヌで後ろにエネ貼ってなかったら普通に負けてたのでかなりヒヤヒヤでした。その後は釣竿で切ったMを戻して1枚だけ残ってたソウルリンクと一緒にプラターヌで引き当ててMハッサム復活させて殴り続けて勝ち。やっぱり楽に勝てる試合なんてないですね。

結果:1位
この時点で2勝が僕だけになったので終了。苦手な奴は避ければ平気です()