カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ヨルノズクBREAKバトルイエサブ千葉駅前 2016/2/9

最近親がバイト探せ以外の言語を失いつつありますが無視してジムバトル。ポケカモチベ高い。参加者13人、使用デッキはイベゾロ。

1回戦 ルカガラバット 5-6 負け

途中までは互いに普通に回り相手の前を倒し続ける普通の展開。最後相手サイド1こちらサイド2という状況でまわしを前のまわしないと次で倒される子イベかプラターヌでいれかえ引くにかけて後ろのEXかで前に貼った結果プラターヌでいれかえ引く。おかげで10点足りずルカリオを倒しきれず、逃げられたりフラダリされたりで時間稼がれ最後はルカリオに子イベ倒され負け。後ろに貼ってれば勝てたのですごく悔しかったです。

2回戦 ヘルガーバット 0-5 負け

事故りすぎてインフェルノファング打たれ続けて負け。スカイリターンでサイド6枚取られるの阻止しました。やったぜ。

3回戦 不戦勝

4回戦 オーロット 6-0 勝ち

初手ハンドひどかったけど無理やり回してゾロアーク立てて殴り続けてたら気づいたら勝ってました。

結果:圏外

初戦は最後の賭けに勝敗かかるくらい拮抗したいい勝負だったので負けて悔しかったけど楽しかったです。