カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ジムバトルホビステ千葉駅前 2016/2/7

ジムバトル行って来ましたが参加者が3人しかおらず1戦だけで順位決まってしまったのでその試合のレポだけ。参加デッキはハッサムバット。

白レックゾロアーク 3-2 勝ち

先1でブン回して2ターン目からアイアンクラッシャーできる盤面に。お相手は初手事故だった様子で、フーパシェイミでブン回し8体並べられるもエネがなかったようで後1エメラルドブレイクワンパンはされず。2ターン目にアイアンクラッシャーでスカイフィールドを壊しながら前にいたゾロアークを撃破。後ろのレックに返しで倒されるがこちらも後ろに2体目ハッサムが育っていたためそのまま攻めて2体目レックを倒すとエネが足りなくなったようで相手のデッキ切れで勝ち。お相手が初手のプラターヌでニコタマ切らざるを得なかったりサイドにニコタマ落ちてたりと運に助けられた感がありました。後1エメラルドブレイクされてたら多分こっちが負けてました。

結果:1位

白レックはニコタマフィールド割れるから有利だと思うけど後1で240点エメラルドブレイクされたらきつそうという予想は当たってました(誰でも分かりそう)。あんまり早く終わってしまったので終わった後はフリーで対戦してました。2戦して両方相手は闘だったのですが1戦目はお互い事故り倒しててこっちのデッキ切れで負けました。フラダリフーパは犯罪。2戦目もこっちは事故ってましたが1戦目よりはマシで結果的には勝てました(経過はよく覚えてない)。闘に対してはストロングファイティング壊せるしバットでタスキ対処できるのはいいなと思いました。