ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】ヨルノズクBREAKバトルホビステ秋葉原3rd 2016/2/3

定期券の期間の関係でしばらく気軽に秋葉原に行けなくなってしまうので今のうちにということで参加してきました。参加者は15人くらいのスイスドロー形式。参加デッキはイベゾロ。

1回戦 ライチュウバット 5-6 負け

こちらの準備が遅れ、初手で出ていたゾロアとイベEXを狩られる。その後はこちらがゾロアークライチュウを、お相手がライチュウゾロアークを狩る展開になり、フラダリシェイミなどもあってこちらサイド1枚相手サイド2枚まで持ち込むが最後のゾロアークを倒され攻め手がなくなり負け。

2回戦 イベゾロ 6-1 勝ち

後攻1ターン目にガン回りしてまわし付きの子イベと大イベを立てさらにリバースバレーを貼ることができたので、前の子イベで戦いつつ後ろの大イベを育てて戦う。終盤大イベが相手の大イベに倒された後はゾロアークBREAKを立てて攻め続け勝ち。クセロシキに苦しめられエネがなくなるかと思ったがなんとか繋がってくれたのでよかった。

3回戦 イベゾロラフレシア 6-3 勝ち

初ターンの相手の動きでラフレシアを狙っているのがわかり、初ターンでは立てられなかったのでグッズを使えるうちに使いできるだけ回す。結果うまくエネやリバースバレーを引けたのでイベやゾロアークを育て、お相手は事故気味だったのでこの2体で攻め続けて勝ち。

結果:圏外

圏外ではあったものの2勝1敗で勝ち越せたので満足でした。火力が出る上にまわしで耐久力も上げられるイベルタルEXとニコタマ1つで即起動できるゾロアークはやはり強いですね。余談ですが隣の卓で行進VS白レックとかやっててBREAKバトルってなんだっけってなりました。