ポケカバトルレコーダー

プレイングも知識もガバガバな ポケカ勢のブログ。主にジムバトルの結果を適当にまとめます。

【ポケカ】ジムバトルホビステ千葉駅前 2016/1/31

試験がようやく終わり、今日で1月も終わりなので参加してきました。参加者5人のスイスドロー、使用デッキはハッサムバット。

1回戦 クチートギラティナカラマネロ 6-0 勝ち

ガン回りして2ターン目にアイアンクラッシャーを打ち前のクチートを倒す強い動き。お相手はフェアリートランスとカラマネロで眠らせて運ゲーしようとしていたらしいのですがシュシュプ2積みで両方サイド。カラマネロもゴルバクロバアイアンクラッシャーで綺麗に落とす。まわし付きギラティナが出てくるもまんくすやAZを使いサイドを取られることなく勝ち。

2回戦 サトシゲッコウガ 3-0 勝ち

シェイミスタートしたがフーパで態勢を整える。バットも使って前のまわしゲッコウガを落とそうとするもAZで回収されるが、後ろはエネなしゴルダックだけで後が続かず、こちらがAZでクロバ回収し相手はハンドなしエネ0、次のターンでゴルバに進化すればゲッコウガダウンという場面でトップ水エネ。そのまま倒して勝ち。

3回戦 ライボゲロゲフリーザー 2-6 負け

こちらズバット、相手はゲロゲのスタート。2ターン目にハチマキブルパンでズバットを落とされる。その間にハッサムは育てられており、相手は動きが遅めだったもののMライボ立てられてからはベンチも育ち、こちらは抵抗力のせいでライボを倒せずターボボルトで削られる一方。ハッサムが落とされ、最後はターボボルト食らってたフーパがフラダリされてフリーザーに落とされ負け。

結果:2位

全体的に回り方は悪くなく、2ターン目や3ターン目にはアイアンクラッシャーを打てていました。結果も2位で一番欲しかったミラーのオカルトマニアを手に入れられたのでかなり満足でした。f:id:indexlibrolumprohibitorum:20160131221920j:plain