カズマのゲーム旅日記

気まぐれに書いてる自己満ブログ グラブルとかポケモンとか

ヨルノズクBREAKバトル 船堀&秋葉原 2016/1/9

来週から試験だというのに定期圏内でやるからって勉強せずヨルノズクBREAKバトルに行ってきました。単位やばい。

使用デッキは共にイベゾロ。


モトナワールド船堀店  参加者13人
闘 3-6 負け
こっちシェイミで事故、相手はガン回りして2ターン目にはガブがストロングつけてアサルトターボ始める。こっちが整った頃には後ろにタスキボーンリベンジとストロング付きガブとウソッキー、前ストロング付きルカリオ立てられどうやっても負け筋を消せず負け

メガホン引けないなーと思ってたらそもそもメガホン入れてないことに終了後気づく。馬鹿なんですかね俺は。


悪 4-5 負け
子イベ前、ゾロア後ろ、ハンドにゾロアークニコタマあったのでそれで攻めようと思うが進化と同時に貼ればよかったのに初手で貼ってしまいクセロシキされる。これにより攻め手が遅れ先に相手に攻めの準備を整えられる。なんとか相手の攻めを耐えてイベルタルEXを育て殴り合いに持ち込むが最後は残り5枚からサーチャー引いてフラダリできれば勝ちの場面で引けず時間切れで負け。かなりいい勝負だったので悔しかった。

ラッタアリアドス 2-6 負け
なかなか攻め手を整えられず攻めあぐねている間にラッタアリアドス共に複数立てられ、攻め手になるポケモンが倒され続けて負け。オカルトマニアを完全に失念してしまったのは反省。
ここでドロップしチェルモへ

秋葉原チェルモ 参加者32人 トーナメント
あの店に30人以上詰め込むのは無茶だと思う。
1回戦 不戦勝

2回戦 ゲッコウガ 3-1 勝ち
相手が事故でゲッコウガがなかなか立たず、その間に前に出した中イベで戦いつつゾロアークを育てる。ゲッコウガが出てきたところでイカサマかげぬいで特性を封じて殴り続けて勝ち。

3回戦 悪+ゴルダック 0-6 負け
エネ、ドロサポ共に引かないというクソ事故。ゾロアで混乱させるしかやることなく、相手は裏を出し続けたが逃げられてからは何もできず子イベ時々イベEXに殴られ続け負け。相手の動作がすごくプロっぽくて終始ビビってました。後で調べたら全国代表になったことある人でした。

結果:圏外
事故とプレミばっかりで自分のデッキ構築とプレイングはまだまだだということを思い知らされました。特に船堀での2回戦は後で相手の方にに聞いたところ初手でニコタマ貼ってなかった場合はサナを使っていたのでクセロシキに触れなかった可能性もあったということで、とても後悔しました。もっと精進します。